接遇研修・人材育成の「アイエフアカデミー」
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IFアカデミー講師プロフィール


日本航空株式会社客室乗務員を退職後、JALアカデミー株式会社で15年間、業種を問わず、多くの方々にマナー&コミュニケーションの研修や講演を行う。
2002年の独立後も、研修、コンサルティング、セミナー、講演、人材育成など多くの仕事を手がける。 応援企業、JAL時代の友人の協力のもと、2006年9月15日アイエフ・アカデミーを設立。

20年間の経験を生かして、人の魅力を最大便に引き出す <人間力向上> の研修がモットーです。 お客様の立場に立ち、現場に即した研修プログラムの提案と、「心」の通う研修、成果に繋がりやすいサポート体制づくりを今後も実践してまいります。
研修では、単に知識やテクニック、スキルだけではなく、その知識やスキルの背景にある「心」のあり方や考え方までお伝えするようにしています。

 
 日本航空(株) 客室乗務員(国際線)
 JALアカデミー(株)にて接遇インストラクターとして15年間勤務
 同社にて教務・新人インストラクター育成・セミナー企画等を担当
 その後独立
 IF アカデミー設立


取引先
企業だけでなく、病院や学校、政府機関での研修を行っております。

政府関係機関
商工会議所・青年会議所・地方自治体など
企業 大手通信会社・鉄道会社・生命保険会社・銀行・国内外製薬会社・ホテル・自動車販売会社・IT関連会社・住宅建設会社・不動産管理会社・大手百貨店・建設会社・観光バス会社・旅行代理店・JAL関連企業など
医療関係 総合病院・看護学校・調剤薬局・介護福祉施設・市民病院・県立病院・大手私立病院・介護施設・医師会など
学校 大学・専門学校・高等学校・各種学校など
その他多数
 
     
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