日本航空株式会社客室乗務員を退職後、JALアカデミー株式会社で15年間、業種を問わず、多くの方々にマナー&コミュニケーションの研修や講演を行う。
2002年の独立後も、研修、コンサルティング、セミナー、講演、人材育成など多くの仕事を手がける。 応援企業、JAL時代の友人の協力のもと、2006年9月15日アイエフ・アカデミーを設立。
20年間の経験を生かして、人の魅力を最大便に引き出す <人間力向上> の研修がモットーです。
お客様の立場に立ち、現場に即した研修プログラムの提案と、「心」の通う研修、成果に繋がりやすいサポート体制づくりを今後も実践してまいります。
研修では、単に知識やテクニック、スキルだけではなく、その知識やスキルの背景にある「心」のあり方や考え方までお伝えするようにしています。
|
日本航空(株) 客室乗務員(国際線) |
|
JALアカデミー(株)にて接遇インストラクターとして15年間勤務 |
|
同社にて教務・新人インストラクター育成・セミナー企画等を担当 |
|
その後独立 |
|
IF アカデミー設立 |
|