接遇研修・人材育成の「アイエフアカデミー」
マナー研修に関するお問合せ
 

マナー研修のIFアカデミートップページ
IFアカデミー講師プロフィール
研修業務内容
IFアカデミー会社概要
IFアカデミーへのお問合せ
 
 

IFアカデミー業務内容

パーソナルレッスン
30年の経験を生かし、ご要望の多かった <パーソナルレッスン / プレゼンテーション研修> も行っています。
お問合せフォーム よりお気軽にご相談ください。

プレゼンテーション研修


研修テーマ
IF アカデミーでは、企業の目的や課題、意識、能力、行動の変革と組織力の向上を実現するための各種研修を行っております。研修目的に合わせたカリキュラムを作成いたします。
ビジネスマナー研修 医療現場の接遇応対研修
CS研修
  顧客満足から顧客感動   電話対応
リーダーと組織
  クレーム対応   就職対策
コミュニケーション
       

主な研修のご紹介
IF アカデミーで行っている代表的な研修の内容をご紹介いたします。
組織の規模やニーズに応じてカリキュラムをご用意いたします。 → お問合せはこちら
 
ビジネスマナー研修
 
 
IFアカデミーが研修を行っている企業
ホテル、 工務店、 不動産関連、 信用金庫、 IT関連企業、 美容関係、 自動車販売、 役場、 ゴルフ場、 デパート、 レストラン、 テニススクール、 スポーツクラブ、 社会福祉関係、 税理士事務所、航空会社関係、エアカーゴ、 学習塾、 自動車販売、 ビル管理会社 など
 
ビジネスマナー研修の流れ
全社員研修

現場でのモニタリングからマンツーマンで実践的に指導

フォロー研修

新人研修
 
ビジネスマナー研修の特徴
毎年継続して実施することにより成果を出しています。知識だけではなくビジネスシーンにおいて使いこなせる 「できる」 訓練をいたします。現場に入ってOJTサポートも実施。スタッフのフィードバックをし、モチベーションアップに繋げます。
 
実践的なカリキュラム内容
・ 他人に映る自分を知る (VTR使用)
・ 効果的なプレゼンテーション
・ 信頼のおける立ち居振る舞い
  ( ビジネスに必要な基本動作 )
・ 敬語のTPO
・ 電話応対
・ 応対シュミレーション
・ 来客応対と訪問のマナー
 
目的に応じた研修を実施いたします
・ ビジネスマナー向上研修
・ 感じの良い電話応対研修
・ 顧客満足から顧客感動にかえる研修
・ コミュニケーション力強化研修
・ プレゼンテーション向上研修
・ 販売・窓口対応研修
・ CS研修
・ クレーム対応研修
・ リーダーのための部下指導研修
・ リーダーシップ強化研修
・ 新人研修  
・ 中堅社員研修
・ モチベーションアップ研修
 
 
医療現場の接遇応対研修
 
 
IFアカデミーが研修を行っている医療現場
個人病院(歯科・耳鼻科・小児科・産婦人科・精神科)〜総合病院、 大規模病院
 
医療現場の接遇応対研修の流れ
院長や事務長トップからスタッフ全員研修

新人研修

医院・病院内でのモニタリング

1年後のフォロー研修

モニタリング



リーダー研修
 
医療現場で成果が出ている研修の特徴
接遇応対は病院のイメージアップに直結しています。参加型の研修を中心とすることで一人一人の長所を生かし、改善点への具体的な 「気づき」 を促します。繰り返しのマンツーマンの指導や、OJTサポートも実施。スタッフのフィードバックをし、モチベーションアップに繋げます。
 
実践的なカリキュラム内容
患者さまとの接点の質を高めることが求められる医療現場では、下記の点に重点を置いた研修を行っています。
・ 患者さまの立場に立つ視点
・ 気持ちを汲む観察力
・ 心を伝える表現力
 
目的に応じた研修を実施いたします
・ 医療現場に求められるホスピタリティ研修
・ 患者さまに好感を与える基本研修
・ 患者さまの「よくなりたい」気持ちに沿う
  コミュニケーション力アップ研修
・ 患者さまの心理を学ぶ研修
・ 院内外の方とのコミュニケーション力アップ研修
 


成果を出すには

気づき>行動計画作成>行動>トレーニング>成果

研修で得た 「気づき」 を実際に 「成果」 として活かすためには現場の協力が不可欠です。
IF アカデミーの講師と、職場の上司やご担当者のサポートと協力で 「成果」 へと導き、全社員のより一層の意識向上と継続を目指します。


組織の規模やニーズに応じてカリキュラムをご用意いたします。
その他、短期間での研修などもお気軽にお問合せください。 → お問合せはこちら
 
     
  copyright(C)IF academy,All Rights Reserved.
サイトマップ  個人情報保護方針