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ホテル、 工務店、 不動産関連、
信用金庫、 IT関連企業、 美容関係、 自動車販売、 役場、 ゴルフ場、
デパート、 レストラン、 テニススクール、 スポーツクラブ、 社会福祉関係、
税理士事務所、航空会社関係、エアカーゴ、 学習塾、 自動車販売、 ビル管理会社
など |
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毎年継続して実施することにより成果を出しています。知識だけではなくビジネスシーンにおいて使いこなせる
「できる」 訓練をいたします。現場に入ってOJTサポートも実施。スタッフのフィードバックをし、モチベーションアップに繋げます。 |
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・ 他人に映る自分を知る (VTR使用)
・ 効果的なプレゼンテーション
・ 信頼のおける立ち居振る舞い
( ビジネスに必要な基本動作 )
・ 敬語のTPO
・ 電話応対
・ 応対シュミレーション
・ 来客応対と訪問のマナー |
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・ ビジネスマナー向上研修
・ 感じの良い電話応対研修
・ 顧客満足から顧客感動にかえる研修
・ コミュニケーション力強化研修
・ プレゼンテーション向上研修
・ 販売・窓口対応研修
・ CS研修
・ クレーム対応研修
・ リーダーのための部下指導研修
・ リーダーシップ強化研修
・ 新人研修
・ 中堅社員研修
・ モチベーションアップ研修 |
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個人病院(歯科・耳鼻科・小児科・産婦人科・精神科)〜総合病院、
大規模病院 |
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接遇応対は病院のイメージアップに直結しています。参加型の研修を中心とすることで一人一人の長所を生かし、改善点への具体的な
「気づき」 を促します。繰り返しのマンツーマンの指導や、OJTサポートも実施。スタッフのフィードバックをし、モチベーションアップに繋げます。 |
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患者さまとの接点の質を高めることが求められる医療現場では、下記の点に重点を置いた研修を行っています。
・ 患者さまの立場に立つ視点
・ 気持ちを汲む観察力
・ 心を伝える表現力 |
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・ 医療現場に求められるホスピタリティ研修
・ 患者さまに好感を与える基本研修
・ 患者さまの「よくなりたい」気持ちに沿う
コミュニケーション力アップ研修
・ 患者さまの心理を学ぶ研修
・ 院内外の方とのコミュニケーション力アップ研修 |
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